色気のあるスタヂアム??

オープン戦といってもここまで連敗が
続くと。。凹みますね。

昨日の京セラドームでのオープン戦、
バファローズファンクラブに入会して、
その日にすぐ特典を使って。。。
観戦してきました。


オープニングイベントには、
オリックスの
応援歌をウタウ
「HOP CLUB」
公式チアと一緒に
21日にリリースされた
「夢見る青春」
   
を披露!!













大阪の元気のイイ女の子って感じでしたね。
あんまり虎次郎
   中高生アイドルのことは知らないので。。
ググってみると。。。

HOPとは
「ホリプロ・大阪・パラダイス
 = HORIPRO OSAKA PARADISE」の略で、
関西から全国区のアイドルタレントを輩出しよう
という趣旨で設立したアイドルユニットである。と。。

公式チアも出来て牛は色気仕掛けか???


タイガースの方は、
「WIN! WIN! タイガース」

  の JK21
オープニングイベントを
   
飾っていました。
こちらは関西出身の
    
女子中高生。















『関西を元気にするアイドルたち』
       というコンセプト。
こっちは
阪神阪急に乗るオシャレな中高生
っていう感じ。


そう、、、
この日はブログ仲間と試合後に「出待ち」を。
虎次郎にとってタイガースの選手であれ、
サインはほしいけど。。
待ち伏せ的な追っかけなことはあんまり。

そういつぞやのナゴヤでの今岡との遭遇も
今岡の方がちっちゃくなって
写メに納まってると言われましたし。。


直接 呼び捨てはせんけど
「鳥谷さん」「藤本さん」なんてことは
スタンドではしたことがありません。

でも、選手がお目当てでもスタヂアムに
女の子が来てくれることはエエことです
        (・ω・)v


それと。。。

阪神なんば線
「ドーム前」から「大阪なんば」から使いました。
「ドーム前」駅ってとってもキレイだし、
大阪にもこんな駅ができるんやと感心しきり。































このレンガは一つ一つ職人さんが積み上げたもの
最近みられる薄くスライスしたレンガを
パネル化したものとは違うホンモノです。
なんと16万個のレンガが使われています。
なぜレンガかというとここは大阪ガス発祥の地でもあり、
創業時の建物がレンガ造りであったとこに因んだもの。












地上にあがるとドームとマッチする
ガラスと金属パネルで仕上げられています。
ドームのぼてっと感と対照的な幾何学デザイン。
大阪にもこんなまちづくりがコンセプトを持って
行なわれる時代になったということでしょうか



ただ、、大阪なんば駅は週末と言うこともあって、
ごった返していました。
新たに待機線路を増設したのかは不明ですが、
ここから奈良、名古屋、伊勢志摩の特急も発車するのですから。。
駅のコンコースもあまり拡張されていませんので、
こちらは近鉄の泥臭さが垣間見えます。

ドーム前のあと飲みに行くなら、
地下鉄か阪神なんば線で、
心斎橋、
道頓堀なら地下鉄。
難波、虹のまちなら阪神なんば線。
 という使い分けが
 おススメです!!




←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》