ホタルイカを石焼で。。。

19、20、21と連続の飲み会。
最後の夜は長年いろんなことを
教えてもらった人との別れのひととき。


春は別れのときでもあり、
感謝の時でもあります。


母と同い年の先輩はいわゆる転職組で、
逆にいつも「○○さん」と呼ばれながらも、
「なんで?どうして?」と職場の色んなことに
 質問攻めを受けていました。
いつもどん欲な好奇心、学ぶところが多いです。


社会との繋がりが少ない仕事柄、
学生たちに「仕事は何か?」というのを、
オヤジ目線でなく一緒に感じておられました。



虎次郎が感銘を受ける人。
そんな気持ちをこれからも繋いでいきたいと
 思っています(・ω・)v



虎次郎の職場の行きつけのお店の一つ、
心斎橋の鰻谷にある。。
「郷の舎 大山」から、、
連れにメールが来たらしく。
「富山湾より春を告げる活ホタルイカ入荷
 ☆自慢の郷の舎名物、
 ホタルイカ石焼を是非」
にと。。。


















活けのホタルイカは本場富山でもなかなか
 手に入らないとか、、
石焼は程よく焼けるとこげ具合もばっちし、
湯にさっと通した酢味噌和えとは違った味わい。

いつもいい旬な味とそれにあう焼酎。
ご主人とお姉さんのコントラストが粋な店。
そんないいムードで3日つづけてあわせて、
23時間のマラソン宴会に
ゴールが切られました。


それにしても美味しかったです(・ω・)v

大将ありがとさんです!!!








大将からの耳寄りなお知らせ
郷の舎大山の大将が旬の酒や肴をご紹介








【郷の舎 大山】
〒542-0083 
大阪市中央区東心斎橋 1-19-13
06-6251-5890











←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸