カーネル校長 再臨!!

















阪神守護天使・今日のおちちゃん で
お馴染みのカーネル校長。。
24年の眠りから解け?
道頓堀から引き上げられた。



*****************************
24年ぶりに帰ってきた!
道頓堀川でカーネルサンダース人形発見

 昭和60年に阪神タイガースがリーグ優勝を達成したさい、
 ファンに大阪市中央区道頓堀の道頓堀川に投げ込まれ、
 行方がわかならなくなっていた
 ケンタッ キーフライドチキン道頓堀店(閉店)の
 「カーネルサンダース人形」とみられる人形が10日、
 同川左岸の新戎橋下流付近で見つかった。
 周辺の水辺整備事業を 行っていた
 大阪市の工事関係者が発見したもので、
 この日は上半身部分だけが引き揚げられ、
 11日に下半身も探すという。(3月10日 産経新聞)

*****************************


ちなみにこの日のNHKのニュースのラストは、
引き上げられたカーネル校長をピックアップ。













コレだけ見ると外国の人たちは、
この日本という国をどうみるのでしょうかね?

下半身と眼鏡そして両手は
   まだ漂っているのでしょうか???

20年ほど前に「探偵ナイトスクープ!!」で、
あのカーネルサンダースはどこにあるのか?
という大捜索が行なわれました!!
あの時の探偵は
  生瀬 勝久 さんだったように思います。

生瀬 勝久 さんって、
同志社大学の文学部
社会学科 産業関係学専攻の卒業生。
学科専攻は違いますが、ある意味虎次郎の先輩です。
学生時代の芸名、
槍魔栗三助
(やりまくりさんすけ)の名は、
深夜放送週刊テレビ広辞苑まで健在でしたね。

















それにしても、引き上げられるとは。。
立ち会った工事のおっちゃん 
実に誇らしげです(・ω・)v


←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

異界との出入り口《春日権現験記絵》

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店