ズンスタ??(・M・)(・M・) zz












今シーズンからの広島東洋カープの
ホームグラウンド。
ネーミングライツ=命名権 とやらで
「MAZDA Zoom−Zoom スタジアム広島」
略して「マツダスタジアム」

実にナゴヤ球場以来の新幹線から
見える球場の誕生だ!!


原爆ドームからは遠くなるけれど。
「砂かぶり席」、左右非対称など、
いつ観に行くのか手帳と睨めっこだ。
タイガースとの初カードは
4月24日、25日、26日。

週末やし土日はデーゲーム・・・・

悩ませる。。。
「テラスシート」「ゲートブリッジ」
バーカウンター付きの「ウッドデッキ」

「人工芝上に設置した真っ赤な
 クッションソファの上で非日常的な
 のんびり感を楽しめます。」


1クッション2名までの
「寝そべエリア」??
そんなんカップルの
イチャイチャゾーン
    になるぞ。
ダイジョウブかいな
(・ω・)v



すでに右下隅のひとりぼっちが さびしそうや。。
内外野の天然芝はドーム球場の流れを
食い止めたか??

話はタイトルに向かいます。。
「MAZDA Zoom−Zoom スタジアム広島」
長過ぎるし略して「マツダスタジアム」ってのも??

一部の広島ファンからはどうせなら
「もみじスタジアム」とか
お好み焼きソースメーカーに買ってもらって
「おたふくスタジアム」に。。
   なんて声が挙ってるそうです。

市民の税金で建てたのに。。
って批判も出て来ているようですが。
7月25日(土)には
14年ぶりのオールスターが行なわれますし。

あ。。
そういえばオールスターのスポンサーって
  マツダでしたね(・ω・)v
あのでっかい消しゴムのような
「最広!! ファミリー」
     
がノコノコあるくんだろな。
いっそのこと「最広ファミスタ」なんてどう。
最高な広島ということで。。














で・・・
虎次郎
「ズンスタ」
と呼ぶこと致します。
 なんのこっちゃ(・M・)(・M・) zz


←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸