「飲み会」で企業の活性化!!

「COBS ONLINE」という、
若手社会人向けサイト
  というのがあるそうです、


どの職場にも総務には
「ビジネス文書」とやらのタイトルのついた
書籍がならんでいましたが、
このサイトにはこれらの
テンプレートなるものが無料ダウンロードされる
   ページが備わっています。
「不在電話メモ」とか
プレゼン用の「パワーポイント」の
  テンプレートもあり。。
「そこのビジネス文書集を参考に」なんて
上司から指示されても本を見なくても、
ワカモノはそれなりにツールを
  持っとるということです。。







このサイトのビジネススキル研究所代表の
鶴田 慎一 氏のコトバに
 「不況時代の管理職にとって
  最大の仕事は部下を
  やる気にさせること。
  前向きな飲み会を演出できない
  幹部は明らかに管理職失格です」

   というのを見つけました。


少し前に残業デーを演出?するために、
虎次郎の職場でも月イチ宴会を
  企画しておりました。
宴会のある日はとっと帰りましょう。
でも虎次郎の職場でも
 ナカナカままならない。

後厄なのに張り切るのもなんだしなー。
  と悲喜交々。。






変化の時代を楽しむビジネス力をつける
 コブス オンラインの HP へ。。。



←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》