採点するレーザーディスクカラオケ??

永らく劣化しない映像メディアと
言われていたレーザーディスク。
アルバムレコードとほぼ同じ大きさで、
鏡のようにキラキラと輝く盤面。

14日国内メーカーで
唯一生産を続けていた
パイオニアさんまでもが、
この3月をもってプレーヤー生産を
  終了することを発表した。






パイオニアが
1981年に発売した
レーザーディスクプレーヤー

←パイオニアのHPへ





一昔前までのいわゆるカラオケ店は、
このレーザーディスクでした。
20代の頃に虎次郎の知り合いで
和歌山の椿温泉
別荘を持っている方がいて、
毎年 その野中の一軒家で
年末の忘年会をやっていました。
その別荘にあったカラオケも
レーザーディスク式、
夜を徹して全ての曲の
カラオケに勤しみました。

きれいなお姉さんが出て来る時には、
  採点していました。
10点満点方式で、、、
本当にバカなことをやっていました。

今は採点してくれるカラオケもほとんどの
ボックスではその機能が
  定番になっていますね。
消費カロリー??ってのもありますし。。
採点カラオケで高得点を挙げるには、
 小手先の技に頼らないこと。
そして、音の高低に変化が少ない曲を選ぶこと。
なんだそうです。
でも 採点を気にしていたら楽しめませんね。


←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸