有馬記念のケイバ予想

今日はこないだの阪神競馬場での当り券の
換金と職場の親しい後輩との飲み会を
 してまいりました。

思えば午後2時からなんと6時間も
連続して行きつけのお寿司屋さんに
      いました。。


ところで明日はケイバの1年の総決算
 「有馬記念」です。
JRAのサイトには
「有馬記念にユッキーナ」
       なるサイトが登場。




















木下優樹菜さんまで動員してるケイバって、
ある意味 なんでもありって感じですね。
「最後にキメル!
 有馬でキメル!」
     ってので思い出したのが、

昔 ウチに出入りしていた競馬好きのオッチャンのこと。


カレンダーの企業タイトルを
  入れる仕事(印刷業)をしていた彼は、

12月中旬まではまさに掻きいれ時。

 機械をフル回転させて
 1年分の儲け口をこなしていました。
でもその1年分の上がりを有馬につぎ込み、
  とっとと年を越えられない状況に
   キメ込まれてしまっていました。



「前日発売」とやらで、
虎次郎も馬券をゲットしてきました。
でもケイバ新聞もスポーツ新聞も後輩の借り物、
「優樹菜的なケイバ予想」とやらに倣って、
誕生日の数字で「3連単」を求めました。
自分の誕生日だと1が重なるので、
  とびきりの日を選んでおきました
      (・ω・)v



ケイバの予想はお気楽に
より。。。

「ハイハーイ! 優樹菜でーっす!
 今日は、またまた
  優樹菜的なケイバ予想の仕方を大公開!
 ジャパンカップの時に、
 「気に入った馬の名前で選ぶ」って話したよね?
 ほかにも面白い馬の選び方、たくさんあるんだ。

 優樹菜もそうだけど、ケイバ初心者にはどの馬がいいのか
 最初はなかなかわからないよね。
 それなら、「誕生日の数字」で
     勝馬投票券を買ってみるってどう!?
 単純すぎて、笑われそうだけど、
  案外GOODなんだな、これが。
 もし、誕生日で勝馬投票券を買って、それが当たったら、
 めっちゃ嬉しいじゃん!」




←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

異界との出入り口《春日権現験記絵》

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店