素敵になれる50歳に向けて・・・

♪I say it's fun to be 20
 You say it's great to be 30
 And they say it's lovely to be 40
 But I feel it's nice to be 50

「私は20歳になることが楽しいと言います
 あなたは30歳になることが素晴らしいと言います 
 そして、彼らは40歳になることが
    愛らしい(美しい)と言います 
 でも、私は50歳になることが素敵だと思います」 

 I say it's fine to be 60
 You say it's alright to be 70
 And they say still good to be 80
 But I'll maybe live over 90 

「私は60歳になることが素敵だと言います

 あなたは70歳になることが申し分ないと言います  
 そして、
 彼らは80歳になることがなおいっそうよいと言います」
 でも、
 私はおそらく90歳を超えるまで生きるかもしれません」

 I say it's sad to get weak
 You say it's hard to get older
 And they say that life has no meaning
 But I still believe it's worth living
 But I still believe it's worth living 

「私は弱くなるのが悲しいと言います 

 あなたは歳をとるのはつらいと言います 
 そして、彼らはその命には意味がないと言います 
 でも、私はまだ、
  生きているだけの価値があると信じます」



これは。。。
竹内 まりや さん『人生の扉』というウタの
 英語の歌詞の部分で、最近 ブログ仲間から
いいウタだよと教えてもらいました。

「And they say it's lovely to be 40」
 40歳になることが愛らしい(美しい)かな??
「But I feel it's nice to be 50」・・・
 素敵になれる50歳に向けて。。。。
  楽しく日々過ごして行きたいと思います。

『人生の扉』がいうように、
 素晴らしき30から愛の40ということかも。


♪ひとつひとつ 人生の扉を開けては
        感じるその重さ
 ひとりひとり 愛する人たちのために
        生きてゆきたいよ



愛する人に胸の晴れる自分
どんなときでも
自分が大事だと思うヒト=存在があるとき、
切ない気持ちが募ります。




でも、、40歳を越えて
人生の扉はまだまだ開けて行くのだけれど、
味わいを増す
そんな自分で在りたい
と思っています。



ipodで今日はこれをゆっくりと聴きたいと。。
そして、このウタはトキとともに、
 また新しい想いを感じさせるのだと思います。




『人生の扉』は『チャンスの前髪』というウタと
カップリングされていますが、
最近発売された『Expressions
  というベストアルバムの
   3枚目のCDにも収められています。




←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!