「秋深き トラは なんとするものぞ」

























スカイマークスタヂアムに行ってきました。
こないだはオリックスのゲームを見に
フィールドシートでの観戦でしたが、、、



昨夜はレフトスタンドでの愛しの虎の
 2008ペナントレース最終ゲーム。
ひょっとしたらここで胴上げ??
なんてことも
あったかもしれなった。



後輩がガンバってチケットを
  ゲットしてくれたんです。
スタジアム周辺に着いたのが18時10分頃、
まさに野中のスタジアムなので、
この日も後輩のヘビーなドライビングで到着。

でもでも、、駐車場は奥へ奥への誘導・・・
スタヂアムまでは虎次郎殺しの急な上り坂。
「うーん、これはお仕置きやな。
  でも気合いを入れて走るぜ(・ω・)v」

  でも10メートルも続かず。。
秋風のなか虎次郎背中には湯気が立っていたとか。






























レフトのゲートに着くと最終ゲームのプレゼント、
 トラオとトラ子のハンケチもらいました。
そしてベースボールカードは新井くんでした。


試合の方は6回までノーヒットやった
 思わず「正念入れんかい」虎次郎の怒号。
岩田のヒットから赤星・関本の連打で、
 山本昌が連続押し出し、代わった齋藤も・・・
「なんじゃ、誰がヒーローやねん」
結果的には平野のタイムリー、岩田の10勝目。。


でも最終戦なのでヒーロインタビューなし。。
最後はマウンドに監督コーチ以下選手全員が整列。
フェンスの低い外野グラウンドには、
50人以上の警備員と紺色さんが登場。。
ピリピリさせたらあかんでホンマに。


警備員の後ろに並ぶ紺色さんに思わず虎次郎
 「市民を守るのに後ろに陣取るな」
        と叫んでしまいました。






















せっかく持っていたオリックスの
 クラマ第3戦チケットも夢と消え、、


「秋深き トラは なんとするものぞ」


























こちらは後輩が3イニングも並んでゲットしてくれた、
 牛バラ角煮丼、、とても美味しかったです!!



・・・・・
ヨミウリジャビ軍団
     名古屋シャッチーズ

 監督の写真を遺影を翳していた輩がいました。。
 始めは笑えたけど、ちとやりすぎ!
 まさに一触即発 警備員はピリピリモンでした!




つらつら思うにスカイマークでは、
 優勝決着の大一番は無理やったと思います
あまりにもグラウンドに近すぎますし、
 公園ではしゃぎ過ぎる危険があり過ぎ。。

これも野球の神様の思し召しかもしれませぬ。


←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》