最高の最終章のキヨ!!

プロ野球の怪物去る!!!
































京セラドームで行なわれた
清原和博の引退ゲームを見て来ました!!

虎次郎の一つ年下の引退は
 感慨深いものがあり。。。
同じ日 王 貞治 監督の関西ラストゲームでもあり、
 ひとつの野球の時代の終わりを
 骨身が沁みるほどに感じる夜となりました。


























金本 がシーズン中にも関わらず。。
イチロー はアメリカから
 シーズン終了直後に駆けつけ。
そして「♪とんぼ」の 長渕 剛 が・・・
前代未聞の凄すぎる引退セレモニーでした。







































はじめてクライマックスに出場するオリックス、
思えば大石監督の就任、そしてキヨの引退会見から
 猛攻がはじまりました。






















清原は1986年にプロ入り、、、
ご存知の通り涙の入団会見でした。。

前年の1985年は阪神が優勝。。。
ドラフトで阪神も指名したのですが、
くじを先に引いた西武に獲られてしまいました。

西武と阪神、、日本一だったので最後の1枚を
 引くことになったタイガース。
まさに紙一重で清原は入団1年目から大阪の星に
 なっていたかもしれません。

いまだに虎次郎の大学のトラキチ仲間で
 語り継がれる。。。。


10月11日からはじまるクライマックス。

なんとか都合をつけて行きたいものです!!
 それよりもチケットか!!(・ω・)v




←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸