We can do nothing against the truth, ....

We can do nothing
 against the truth,
 but for the truth.




















これは虎次郎の母校・同志社香里の

    食堂にあるレリーフ。


新約聖書 「コリント人への手紙第二」の一節です。

「私たちは、真理に逆らっては
  何をすることもできず、
 真理のためなら、何でもできるのです。」
    というのが日本語訳になります。




























9月28日の日曜日、、恒例の同窓祭があり。。
   お手伝いに行ってきました。
虎次郎 現役の頃は男子校だったんですが、

今は共学になりリードしているのは女の子とか??

少しオシャレすぎて困っているとか???
でも男の子への生活指導は虎次郎の時代とは、
 隔世の趣があるとか・・・・























こちらはダンス部のワンシーン。。
かつて文化祭で虎次郎の唄う『六甲颪』
 轟き鳴り響いた
中庭ステージも
 かなりオシャレな風が吹いておりました!!(・ω・)v








飲み過ぎ食べ過ぎ、

残存アルコール過多の
週明けの朝食は、
模擬店で売られていた。
同志社マーク入りの
 トースト!!

同窓生の先輩が理事長を
やっておられる
「学校法人 大和学園」の
 生徒さんの手によるもの。
クッキーやあんぱんも
 マーク入りでした。














今朝はこれを食べて、、
出勤しました。
ちなみに虎次郎をかわいがってくれはる先輩のサイトでは、
くわしいスライドショーもアップされていますので、
     のぞいてみてください(・ω・)v










←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!