「書キソコナイ」・・・『花見画賛』


大阪・北浜の
「福住画廊」さんの
仙厓 見て来ました!!


幅ものが15点ほど、
これまで知らなかった
 作品もあり。。
画廊さんでのイベントなので、
入場料もなく。

「本当にいいもの
 見せてもらいました」と
   声をかけると。
「ありがとうございました。
 来ていただいて嬉しいです。」
        ・・・





仙厓さんの画集などで、また探してみたいと思っています。

こちらの作品は『花見画賛』というもの。
「表千家 不審菴」さんの
ホームページで紹介されていたものです。




















楽しみは花の下より鼻の下 花見のてい

“ヨロコブ小共、おやぢ寒がる、
 ミテイル、呑(のむ)、呑たがる”

くちゃくちゃとした消した跡まで、
その横には「書キソコナイ」なんて字も見える。


「書キソコナイ」って、、
そんなんでええの??仙厓さん??

天衣無縫というか!!
自由闊達そのものだ!!

都会の喧噪のなか画廊でのひととき
 ナゴミのヒトトキ ありがとう!!






「福住画廊」さんのHPへ






←ランキングにポチットな(・ω・)v

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸