バカボンのパパと同じ年なのだ(・ω・)v

8月2日に昭和がまたひとつ逝った。
赤塚不二夫さんの旅立ちの日である。
「ウナギイヌ」のTシャツを着て、、、


この「ウナギイヌ」
なんと浜松市の
福市長なんだとか???
4つの顔
 があるという。。









赤塚不二夫さんのキャラクターはどちらかというと、
   脇役の方が印象的だ!!
「おそ松くん」や「もーれつア太郎」でも、
 イヤミにレレレのおじさん、
 ピストルを乱撃するおまわりさん や
   ケムンパスなどなど。。


ところで本題に、、、
孔子のことばに

「四十而不惑」
ということばがあります。
  四十にして惑わず

40歳にもなれば
心が迷うことがなく、
 自分の生き方に確信を持つようになるということ。
虎次郎現在 バカボンのパパと同じ年。
 
バカボンのパパは41歳だと・・・

赤塚さんが「不惑」の年として
そのようにキャスティングしたのか。。
ふーんそんなことは関係ないのだ!!


「寝ている間に誰かが面白いことを
 やってると思うと、寝ていられない」と言いつつ、
   ふと寝顔を浮かべいたという赤塚さん。

この「ややこしや」の時代なら
どんなキャラを登場させていたのか??

最後は「なだぎ」くんの「ややこしや」で。。。


このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》