スカぴょん??


オリンピッ クで宣伝機会、、、
いやカタカナで言うと
パブリシティが取りずらかった
     ってことになるのか??


突然知った
「スター・ウォーズ /
 クローン・ウォーズ」


昨日は金曜日であったということもあり、
いわゆる夕刊の広告特集の紙面は、
23日とか30日も睨んでの
封切間近の映画の宣伝が並んでいた。







「森川みどりの金曜はシネマナイト」
  にはこんな感じでコメントが。。。

「アニメといっても、シリーズ自体、
 CGが駆使されていたうえ、
 ライトセーバーのバトルも迫力満点。」
 

とかく『スター・ウォーズ』にはマニアがつきものだ。
極端なことをいえば、

マニア向けなのなら宣伝は不要だったのかも??

大阪梅田の「梅田ブルグ」でも
コスプレの??





おそらくファン
なのでしょうね。
こちらは帝国軍兵士と
クローン・トルーパー、
なりきってます。















ライトセーバーを
持つのはジェダイ!!

プロ・クーン(左)と
キ=アディ=ムンディ













どちらもジェダイマスター
。。。
プロ・クーンというのは、酸素が豊富な惑星で生活するには、
特製の保護マスクと対酸素ゴーグルが必要。
虎次郎もマニアックってか???


  たださすがにちびっ子には
怖がられていた。。


こちらはお馴染みの

ダース・ベイダー
。。


スターウォーズ
  の主人公である


扉をあけているのは、
パドメ・アミダラ??

劇場内は2回目の
上映でもあって、
半分ぐらいの
入りでした。









この作品自体がマニア向け。。
パンフレットには情報が満載だ。。
特別鑑賞券には
数量限定のプレミアムセットなるものがあって、
限定DVDに前売券4枚で5,200円
買ったら使うのが惜しくなるし。。
ふと我に返りそこまでのマニアじゃないし。。。と。

映画の方は、、
やっぱりアニメかいな。。と思う半分。
声優にオリジナル俳優をつかうなど、
   こだわりが見られた!!
















(左がアソーカ・タノ)






アソーカ・タノ
アナキン・スカイウォーカーを

「Anakin=Guy」 と呼んでいた。一応 師匠なのに。。。

字幕には「スカぴょん」って訳されていました。。

敬愛してやまないが上のこんな呼び方。
キャラ的にも気に入りましたが、
まだフィギュアなんかは販売されていませんでした。




職場にも15も若いのに先輩を「**ちゃん」と呼んで、
一部のお姉さんからブーイングを受けてる子がいます。

そう呼ばしている方も悪いと。。。
若いし感じいいから、、、それと信頼感があるから。。
ウケる人とそうでない人がいるので、、、
仕方がないけど、ある意味お姉さん世代も
若い頃は同じやったのになー。

アナキン・スカイウォーカーの面食らう表情。。
ある意味『スターウォーズ』らしさが見られました。






















映画のパンフによると、
このアソーカ・タノ
『もののけ姫』のヒロイン・サンを参考にしたとか。

「何が起きているかを見極め、
 自分がなすべきことの決断。」

  アソーカ・タノの強さが表れていたのだと。

オモロかったよ!!吹替え版もええかも。。
(・ω・)v(・ω・)v

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!