オグシオからスエマエに。。

プロ野球も高校野球も
オリンピックで
夏から忘れられたかのよう。。
でも熱戦は繰り広げられています。


去年は北海道に行った夏。
特別なプランのないナツ!!

今年は五輪テレビ観戦になりそうです。

そういえばこないだ地デジの観られる
テレビに新調したので、
いわゆるデータ放送も対応していて、
テレビ観戦を満喫できそうです。


北島康介さんの金メダルに沸いた
8月11日の北京五輪。
繰り返される快挙のVTRの合間に、
末綱 聡子 さん前田 美順 さん
バドミンドンをフル観戦しました。


そういえばバドミンドンって家の前で
よくやっていたようなーー。
屋根に羽根が上がって、、ハシゴで取ったり。
でも あまり強くはありませんでしたがね。
バドミンドンの試合ってあまり見ませんでしたが、
いわゆるネット越しのスポーツならではの、
ネット越しの気迫が伝わりました。

実は姪っ子は中学に入って卓球をやっちょります。
来年からは部長をやるとか。
気合いが入っています。
運動オンチの虎次郎のファミリーの
遺伝子ではないようですね。。。




オリンピックの話に戻りますね。
日本人準決勝対決が期待されましたが、

小椋久美子さんとと潮田玲子さんの

オグシオは「崖っぷち中国」
 に敗退してしまいました。



繊細粘さと
パワフルな

スエマエ
バドミンドンは、
ミラクルにしない
パワーが漲っています。

つくづく、、
オリンピックに
ピークが来る。。
いや持って来るのは、

至極の仕業です!!







前田さんの試合後のコメント
「言葉にするのがもったいないくらいうれしい」
末綱さんは
「自分らしく表彰台を目指したい」
 とやる気十分でさらに先を目指されています。



今後のスエマエの活躍に
期待したいと思います!!
        (・ω・)v

このブログの人気の投稿

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!