アイスクリーム ユースクリーム ???

榊原郁恵さんの 『♪夏のお嬢さん』って
 楽曲知ってますかね。。

いわゆる松田聖子さんや中森明菜さん。。
たのきんトリオといったアイドル全盛よりも前の
  虎次郎のアイドルでもありました。。

そういえば今はHEPナビオ(大阪梅田)の前に
建っていた「梅田コマ劇場」にピーターパン
  見に行ったこともあったよな・・・・
虎次郎はあくまでミーハーなんです。


♪君は僕の憧れのひとだよ
 アイスクリーム ユースクリーム 好きさ

    っていうのがサビです。



夏のウタなのでアイスクリームって???
でもアイスのCMソングではありませんでした。
「I scream, You scream “Sukisa~!!!”」
  っていう英語の歌詞やったようです。

screamとは。。
きゃっという笑い声とか、、、人目をひくとかい言う意味??
 「I」 と 「You」 の掛け合いではありますが。。。



ゲリラ豪雨は大阪でもここのところ度々起きていますが、
雨が降っても大阪市内の寝苦しさは解消されません。





そういえば久しぶりに
サーティワンの
アイスクリームも食べました!!
虎次郎のお気に入りは
チョコレートミント
 チョコレートチップと
 ミントアイスの定番アイス。
よそのチョコミンとは
  一味違います!!






実は高校の最寄駅にサーティワンがあって、
バイト代が入った直後などリッチなときは、、
いわゆる買い食いをしていました。

ところでこのサーティワンって名前って、
31日毎日楽しんでもらいたいという意味もあるそうで、
ちなみに31の日はダブルコーン、タブルカップが、
いつもの31%ディスカウントされるんです。

虎次郎の学生の頃は、、
カレンダープレゼントってのもありました!!

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》