スカイマークのフィールドシートを初体験!!



































オリックスの神戸の本拠地。。。
今はそうは言わないのかも知れませんが、、、
  スカイマークスタヂアム
  フィールドシートに
行ってきました。



























これぞ天然芝。。

それとグラウンドが近い!!
松中北川まさに触れそうな感じ・・・

収容人員は3万5千人
イチローがいた頃は満員になったんですが、
なんせ、、、アクセスが。。。

まさしくメジャー式のスタヂアム。
メジャー的にいうと、ボールパークですね。
内野エリアも天然芝。




























もともと神戸市の持ち物なので、
一般にも貸し出しは可能で、
平日だと終日9万円くらい
土日祝でも11万円くらいで利用できるそうです。

入道雲と夕陽が照らされ、
カードによっては花火ナイターの日もあるそうです。

























神戸の市営地下鉄総合運動公園駅は
スタヂアムのための駅なので、最寄駅はここ。

虎次郎は後輩のクルマで行きました。
ハンドルは任せておいていい。。
  ということなので、
まさにナイターにビール(・ω・)v
     爽快この上ない。。

野球のある歓び大満喫の一日でした。
ゲームの方はキヨは外角のボールを叩いて大きなセンターフライ。
大石大二郎監督、
 監督就任後の初白星
となりました。































ところでオリックスの応援歌は『SKY』という楽曲です。
京セラドームで聞くたびに
「なんで牛が七つの海やねん」とほざいていましたが。
このウタはスカイマークスタジアムには
     ピッタリきます。
 やっと、、納得しました!!(・ω・)v
 

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》