甲子園の夏・・・

明日からタイガースは
いわゆる
夏のロードということで、
高校球児に
甲子園を明け渡します。



今日は南大阪大会で
近大付属高校
PLを延長で破り
最後の代表校となり、
90回記念大会の
出場校が出揃いました!!














いわゆる夏の高校野球の季節は、
虎次郎は甲子園通いの日々でもありました。
高校時代は運動部でなかった虎次郎でも、

やはり「夏は日焼けしたい」もの。。
といって観戦ばかりではお金も続きませんので、
売り子のバイトをしていました!!

虎次郎三ツ矢サイダー専門でしたが、
ビールの売り子は完全歩合制です。
時給ではなく、売り上げに応じて、、、


最近の球場の売り子は女の子が多く、
ビールやチューハイなんかは
女の子がほとんどです。
基本的には
野球の好きな人だからできるバイトです。

試合の流れがわかっている子は、
おっちゃんがビールが欲しがる
タイミングを知っていますし、
ついつい客としてはリピートしたくなる
      売り子が出来て来ます。




実は昨日はチケットを
もっていながら、
いわゆる夏バテで
甲子園に
行けませんでした。

こんなことは
はじめてです。。


ところで
リニューアル甲子園で
ずいぶんと内野指定席、
アイビーシートは
快適になりました。

今秋は
アルプスと外野の席も
新調されるそうです。





球場前に置かれている

新モデルの座席。。
座ってみましたけど、
お尻のところに
凹みがあって。。。

下にはモノが
置けるような
スペースが作られています。






そういえば今日は
試合中に照明灯の一部が
消えてしまって

試合が中断していました。
その照明塔も
リニューアルによって
大きく変わるようです。

4本脚の照明塔の脚が
支障となっている部分が
解消されて
見やすく
スッキリするようです。

銀傘の鉄柱もなくなり
視界良好の観戦が
楽しめるとのこと。







パワーアップする甲子園の前に、
これまでの風景を楽しんでおきたいものです!!


このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!