「王天上」的にびっくり時空をこえて!!!

時空を超えた戦い・・・見て来ましたよ!
そう南海阪神との対決。

3塁みずほシートとやらに座ったのですが、
去年までのボックス席と同じく。。
胴長の人が前に座ると見えにくそうでした。

虎次郎の後ろにいた人 すみません












隣座っていた人は生粋の南海ファン。
南海ホークス最後の日のスタメンとかの話題に、
 耳を奪われて。。。。

ついつい虎次郎も

「大阪球場最後の日はスタンドにいました」と、

ついつい南海話に華が咲き。。

「王天上」
の話とか、、懐かしさに浸っていました。

7回には「南海ホークスの歌」が流れていました。

NとHのマークのHは実は車輪のマークになっているのです。


♪グランド照らす太陽の
 意気と力をこの胸に
 野球に生きて夢多き
 南海ホークスさあ行こう

 ああ金色(こんじき)の羽ばたきに
 そらに鳴る鳴るひるがえる勝利の旗  
 ホークス ホークス 南海ホークス


「王天上」
マニアックな解説をしておきます。
本名はフランク・オーテンジオ
1979年に南海に入団。
当初は本名でプレーしていましたが、
界のホームラン王 
現在のソフトバンクホークスの
 
監督である 王 貞治 さん
      
にあやかって、

翌年改名して漢字表記に・・・

オーテンジオをもじって   
王天上(おうてんじょう)に・・・






ただ改名かいなく前期で解雇されてしまった。

まさか 王さん 南海のユニ着るとは。。

「王天上」  びっくりやろね!

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

みやこの国宝への旅⑦ 三十三間堂 二十八部衆像