復活アトムズ・・・そして西鉄ライオンズ

今年のプロ野球は復活ユニフォームが
       目白押しです!!






鉄腕再び!
「ヤクルトアトムズ
 復活シリーズ」
  サイトへ







東京ヤクルトスワローズ
5月3日(土)からの神宮主催試合9試合
5月21日(水)・22日(木)の
 埼玉西武戦(西武ドーム)での交流戦でも、
前身であるヤクルトアトムズのユニフォームを復活。

手塚治虫氏
の生誕80周年の今年
鉄腕アトムのユニフォームで試合に臨みました。
あまり成績は良くなかったようですが。。。

アトムといえば同志社とも馴染みが深く、
手塚治虫氏
虎次郎とは縁戚関係はありませんが。。
ついついアトムを見ると他人とは思えずに。。
関西では。。。。
 その登場がなかったのが残念でありません。











埼玉西武ライオンズ
ライオンズ・クラシック
 のサイトへ






渋い所では埼玉西武ライオンズ
「西鉄ライオンズ」ユニの復活!!
これは
本拠地を所沢に移して30年、
 埼玉西武ライオンズが“最強”と謳われた
 西鉄ライオンズの偉大な財産を呼び起こし
 その熱き遺伝子を受け継ぐ」
イベント!!
 
 6月28日(土)、29日(日)千葉ロッテ戦
 7月 5日
(土)、 6日(日)東北楽天戦
 
7月28日(月)、29日(火)オリックス戦
 8月10日(日)、11日(月)、12日(火)
                北海道日本ハム戦

 8月19日(火)、20日(水)、21日(木)
                福岡ソフトバンク戦



埼玉と福岡を超えての
「西武」「西鉄」という私鉄2社を超えた
コラボグッズも
販売されるとか。。



オールドファンに気持ちを揺さぶる企画。。
これらのユニフォームが現役であった頃は、
虎次郎も見たことがないから“なつかしい”というものではない。

ただこれらのユニフォームのデザインを見ると、
   その斬新さにびっくり。。
ゴチャゴチャした最近の広告ユニフォームとくらべ、
 ホッとするものが感じられる。



モヤッとユニフォームで戦う我らが阪神タイガース
線を引き忘れ黄色のスプレーを掛けられたような。。。。
今の所 好調なので批判少なく。。。このままで行ってほしいなり。

去年のダサユニは、
その時の不振が
ユニフォームに由来すると囁かれましたし。
そして今年、ネームも背番号も直接プリントのユニフォーム。
直接プリントだから軽量化だと>>>必要あるのかね・・・











阪神守護天使・
今日のおちちゃん
 5月29日 より












値打ちが出ると言っても投資の対象(笑)ではないし。。
 ユニフォームで溢れかえるクローゼットを見るに付け、

「辛抱!辛抱!??」















ちなみに交流戦ユニ。。。
ホーム、ビジターともに31,290円です!!
プロコレクションのみしか無いようです。
でも 納期が60日程度というから
交流戦が
終わっちゃいます・・・



このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》