「ナナちゃん」って???

門純は週末本格的な地方巡業!?
 「行ってるみゃー」



そうナゴヤです。
名古屋弁でも「みやあ〜みやあ〜というのは??
あるお笑い芸人のギャグのひとつで、

「100人入ってる」
 「ひゃくにん ひゃあっとる」とか、
「みやあ」「がや」とか語尾に特徴があります。

ただ激しく名古屋弁を使う人は知多とか桑名なんだとか?
どちらかというと最近の若いナゴヤの人は、
 内輪だけでしか名古屋弁を使わないことが多いようです。




昨日は
名鉄百貨店[ヤング館]
 おなじみ待ち合わせスポット
ナナちゃん前でやったそうです。

こちらが路上終了後の
  記念の1枚。

カドジュンサポーター
大阪から駆けつけたようです。
四天王を従える
 菩薩のような。。
虎次郎は映ってませんよ。
大阪に居ます!!

←kado10nブログへ




昭和47年にヤング向けの
 名鉄百貨店セブン館がオープン。
翌年 そのオープン一周年を
記念して百貨店とはなじみ深いマネキンをそのシンボルに!!

FRP硬質塩ビ樹脂製で、

スイスのマネキンメーカーである
 シュレッピー社の手によるもの。

バストが 2m7cm、ウエスト 1m80cm、
   ヒップは 2m15cmです。

ナナちゃん」というのはオープン当時の

「セブン館」から来るもの。
コスチュームはその時を伝えるものが選ばれているようで、
「 裁判員制度PRナナちゃん」「 国勢調査ナナちゃん」
「 スパイダーウーマン?!」てのも登場したようです。

でも虎次郎はあえて
ナナちゃん
   を避けています。
というのも
ペナントレース後半になると、
名古屋に遠征することが
多いのですが、
ドラゴンズのユニフォームを
 着ていることがしばしば。。

こちらは
現在のナナちゃん
有松開村400周年記念
「有松絞り」浴衣ナナちゃん

ナナちゃん サイトへ

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!