ヒーやんのサインボール!!



























こないだの埼玉西武とのデーゲーム。
なっなんと!!
試合前にスタンドに投げ込まれる

「桧山のサインボール」
    後輩がゲット!!


直接キャッチした訳ではないのですが、
カツカレーをほったからしにしてまで、
アルプスを駆け上がり必死のダイブ!!


流血騒ぎかな?とも心配。。
血がしたたっているのかなと思いましたが、
それは彼のカツカレーの添え物。。
 「福神漬」でした・・・

スリキズだけで
大事には至りませんでした(・ω・)v



























このサインボールですが、
触ってみると実は超ソフト!!
おそらく奪い合いでケガ人が出たのかも
 知れませんね。

グローブを持って行っている人も、
この柔らかさを頭に入れておかないと、
直接キャッチはむずかしそう。。。


何年か前に実は虎次郎もスタンドへの
ボールを
ゲットしたことがあります!!



ラロッカ(当時広島カープ)の
3塁オレンジシートへのファールボールです。

もちろん試合球なので 硬 球 です!!
こちらも転がっているのをキャッチ!!

恐らく人生で最大の機敏な動きだったと思います。


ちなみにこの日はたまたま1塁アルプスで
ファールボールを胸に当てながらも
ゲットした人がおられました。。。



ダイジョウブかなー。。。と覗き込んだら、、
なんと近所のトラキチ夫妻でした。
おっちゃんは痛そうだったけど。。
おばちゃんは大喜びでした!!
 

























リニューアル甲子園とやらで、、
内野スタンドがせり出して、
見えにくいところがあります。

一部は販売を中止しているようで。。。

ちなみにアルプス外野スタンドのシートは、
今秋に改装工事が行なわれるそうで。。。



来年はまた違う風景が見られそうです!!
      (・ω・)v



















○ 座席下の空間に荷物を置けるスぺースを
  確保することで利便性が向上します。
 ・着座面にくぼみを設け、
  座り心地を良くすることでて快適性が向上します

○ アルプス席をファールグラウンドへ拡張し、
  アルプス席を増席
 ・第 I 期工事でファールグラウンドへ拡張した
  内野席に合わせるように、アルプス席を
  ファールグラウ ンドへ拡張し、座席数を増やします。

  阪神甲子園球場リニューアルスペシャルサイトより


このブログの人気の投稿

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!