甲子園のプレイヤーフーズ!!

新しくなった阪神甲子園球場には
フーズコートがとっても充実していました。

いわゆるプレイヤーフーズは2階エリアに店が・・・
   ブログネタの宝庫とも言えます。



「赤星ラーメン」

   なんと。。

石川県加賀市
発祥の

「8番らーめん」さんの
麺を使ってはるとのこと。


なぜ8番かというと

国道8号線沿い
にあったから・・・
















野菜ラーメン
「8番らーめん」のHPへ






新しく加わったのが
「球児カツオのタタキ
    ステーキ丼」


藤川 球児 の出身地である
高知「カツオ」の丼!!

こちらは900円だそうです!!


















「下柳の五島うどん
 長崎ちゃんぽん風」

 こちらも900円

下柳 投手のご当地
「五島うどん」での
 ちゃんぽん。。
















ところでこの「ちゃんぽん」ですが・・・
いろんなお酒を飲むことも「ちゃんぽん」って言いますね。
「ちゃんぽんすると悪酔いする」っていうのは、
あまり根拠のないことで、お酒の種類を変えるとついつい量が増える・・・
 だから酔いが回るっていうことなんだそうです。

沖縄の「チャンプルー」混ぜるということで、
同じことを意味する言葉です。
ハングル語インドネシア語マレー語にも
 似たような発音のコトバがあるそうです。

そうそう例の「前後裁断」
焼き印の「さつま揚」が入っています。






誠の冷やしつけ麺。。


冷やさんでもエエで
燃えろよ今岡くん

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

異界との出入り口《春日権現験記絵》

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店