初見参・・アイビーシート
























リニューアルの甲子園。。
今日のヤクルト戦は
空しくも負けてしまいましたが。


あこがれの

アイビーシートに始めて

 足を踏み入れました。
11号門は階段を上がって
エントランスまで。。







一歩踏み入れると昔の甲子園の面影はなく、

すっきりとしたイメージに仕上がっていました。







あのカーネルサンダース
ケンタッキー
フライドチキンの店も。

春のセンバツ
抑えめだったようですが、
完全にタイガース仕様でした。

背番号は日本KFC
創業年である「1970」
ネームは「Colonel」でした。



























シートはドリンクホルダー付きのゆったりシート。
座席のブロックも10シート刻みで、、
次からはすぐにシートの在りかが分かりそうです。

コンクリートの流し込みからやり直しただけあって、
前の人が立たない限りは視界良好です!!
































腹ごしらえをして

球場入りしたので、
次回のお楽しみに
  しておきますが、


日本初のホットドッグ
甲子園限定の
「ヘルマンドッグ」
ショップがありました!!








ドイツ人のソーセージ職人
へルマン・ウォルシュケ氏が、
ソーセージ普及のため、
昭和9年、甲子園球場での日米親善試合に
       販売したのがはじまり。。


ながらく甲子園の名物は「カレー」「焼き鳥」でしたが、
満を持して戻って来たのがこの「ヘルマンドッグ」


メジャーリーグの観戦のお供といえば、
「ホットドッグ」クラッカージャック」

スイーツも登場した甲子園。。
観戦スタイルにも変化が見られるかも知れません。






それと。。
サポート企業が目白押し、

お馴染みの
「アサヒビール」
「ミズノ」そして
エアコンの「ダイキン」

ぴちょんくん
そこかしこに。。。











このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!