iPod classic の不思議? ×~× ×~×

先日ゲットした iPod classic 。。。。。
今度はビデオが見れるんだから。。

お気に入りの映像が持ち歩ける。。
 と思っていたら。。。

ビデオどころか。。

音まで流れてこない。

 ドック入りしていた X−TRAIL
 装備していたAVミニジャックが??



こなんじゃ。。。困る ×~× ×~× 
 まさか??日産が???




インターネットでいろいろ探してみると。
専用のApple コンポジット AV ケーブル」なるものが

 あるとか。。。なんと。。5,800円!!

サードパーティで販売されていないかと捜索したが、

 ヒットできず。  ×~× ×~×

ただ、、こんなときに悩んでいる人はいるもので、
 裏技を紹介してくれていた。


なんと、、
「iPod 5GのAVミニジャックの仕様は
 映像(黄色)と音声の右(赤色)が
      逆になっているらしく、
 TV側のピンコネクタの接続を、
 映像(黄色)に音声の右(赤色) を、
 音声の右(赤色)に映像(黄色)を
   挿すことで正常に動作しました。」






「AVケーブルだけでビデオ対応iPodから
    TVに出力する方法」より



黄色なのに赤色
赤色
なのに
黄色に挿すって!!

「いや~、AVミニジャックは固定だけど、
 ピンコネクタ側をつなぎ変えてみようと 
   いうことまで頭が回らない自分が情けない…。
 コネクタだってたった3 つしかないから
   組み合わせの数だってたいして無いわけで。
 歳を取ると頭が固くなってしまってダメですね。
 もっともっと柔軟な発想ができるようになりたいものです。」


本当に目からウロコ。。固定観念というものはおそろしい。
 でも、、なんでそんなことになっているのか??



   ホントに摩訶不思議です。×~×


 

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》