「Bossa @ NILO」




















先日の土日連休を使って、
 滋賀県の南草津にあるカフェ
 「Plen Luno(プレンルーノ)」

ボサノバシンガー小泉 ニロ さん
 ライブ
を覗いて来ました!!


小泉 ニロさんは、
17歳頃から歌を始め、
その後ジャズ・クラブで歌ったり、
ピアノの弾き語りで
オリジナルのボップスなど歌っていたとか。

去年の春まで会社勤めをしていたが、
本格的に音楽活動をやりたくて
     会社を辞められた。

その後ピアノ以外に
  ギターも練習しようと思い、



その時に、なぜか
  ボサノバ・ギター
の練習を始めて1週間後には、

ブラジルに行く決意をし、
 3カ月後のチケットを買ったという行動派!!




「Plen Luno」でのライブでは店内に
 彼女の爽やかなボサノバがゆったりと流れていた。




去年の7月に発売された
ファーストアルバムは
その名も











Bossa @ NILO。。

CDにじゅんさんへ
 サインをしてくれた。。

ニロ さん曰く...
「リラックスして聴いてもらえば嬉しいですね。
 キッッチンで料理しているときとか、
 朝起きた時に聴くとか、気軽に聴いてほしいです。
 気合いを入れて、
   といったイメージのアルバムでもないですし、
 環境に溶け込む音楽として、親しんでもらえれば嬉しいです。
 あとは、私の人生のキーワードでもある“元気”です。
 朝に聴いて、今日一日を元気で過ごせるような、
 そういう太陽な音楽でありたいですね」
     
Bossa @ NILO」歌詞カードより。。
 

爽やかな初夏
 のいいベストチューンになりそうである。

  今から夏が待ち遠しい!!




日時:3月15日(土)
    START:19:00-
場所:「Plen Luno(プレンルーノ)」
   JR南草津駅から北東に徒歩3分
TEL: 077-566-4480
←Plen Luno のブログへ
アンティーク家具と
 緑に囲まれたくつろぎカフェ







Plen Luno 店主
虎次郎の
従弟のススメもあって、

 ニロさんとの
  ツーショット。。。


撮影は南草津の“虎之”


歌声同様に爽やかな方でしたよ!!
 (・ω・)v(・ω・)v

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!