甲子園リニューアル













スポーツ紙上ではベンチのことばがりが、
    のぼっているが。。。

リニューアル後の甲子園はMLBのボールパークをも
意識したスタイリッシュな姿になっているらしい。


「手塚山通信」相互リンクしている
「オォスポ」さんの専属??カメラマンでもある、
 vanvan(^_^) さんの報告によると

正面のサインプレートも一新され、、
スタンドへの入場も階段を設置するなどして、
スムーズな出入りができるよう。。


写真のエントランスはじっくり見ると
   (クリックするとおおきくなるよ)

「一塁特別自由席」になっています。
アレッと思うかも知れませんが、
これは春のセンバツ用なんだそうです。


←「オォスポ」








阪神守護天使・
今日のおちちゃん
 3月14日 より









♢不満続出で…甲子園のダッグアウト改良

 改修の第1期工事を終えたばかりの甲子園球場で、14日、
ダッグアウトの改良作業が行われた。阪神の岡田監督、
選手から掘り下げられた部分が深すぎるなどの不満が相次いでいた。

 この日は、ダッグアウトのベンチを取り外し、床面を10数センチ
底上げしたり、グラウンドとダッグアウトを仕切るフェンスのラバーを
高くしたりと、安全面に配慮した作業が続けられた。

 22日から選抜高校野球大会が始まるとあって、関係者は
「高校野球の方が危険度が高い。高校野球までには、変えてしまう」
         と話した。     (デイリースポーツ)


このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》