ヘンシン タイガース


昨日、、久々に愛するタイガースの野球を見ました。
     といってもテレビ中継だったので、
ゴルフ中継に途中で取って変わられましたが。

まずは、新戦力の確認ですね。

新井くんは心配ありませんね。
ケガで離脱していたオリックスからの平野
     元気な姿を見せていましたし、、

後は“助っ人”といわれる外国人選手。
フォードとやらは、、一昔のデードを思わせる??
オールドファンしかわからないかもしれませんが、
一言で云うとパッとしない。華を感じません。

残念ながら、、

昔と違って“助っ人”と言っても
スロースタートでは???です。


早くとか桧山とか桜井とかの奮起を
 期待する方が確実のようです。


それと今年は外国人選手育成枠に
 二人のベネズエラ出身の若トラが
          加わりました。

アーロム・バルディリス選手(25)
 背番号121
アルビス・オヘイダ選手(24)
 背番号122

バルディリス選手はサードを守っていましたが、
地肩が強そうで前後の守備もこなせそう。
バッティングは未知数ですが、、、
案外 外野でも力が出せそう。
いい意味で化けるかもしれませんよ。

育成枠は1軍登録はできませんが、
その分ファームで実戦経験を積むことができます。
彼等の飛躍を祈っています!!


今年の虎次郎の初野球観戦は、
東京ドームの予定です!!
 (・ω・)v(・ω・)v
3月22日(土)
阪神タイガースvs.
 
ボストン・レッドソックス
25日(火)、26日(水)に開催の
MLB開幕戦
ボストン・レッドソックスvs.
 オークランド・アスレチックス

 の日米プレシーズンゲームです。


千葉にいる一番弟子の虎助と義弟の虎アキ
 楽しんできます!!(・ω・)v

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

2015あけおめ!!

異界との出入り口《春日権現験記絵》