『銀色のシーズン』観ました!!

このブログで紹介していた

『銀色のシーズン』。。。



封切りの1月12日に
    早速観て来ました。

     というのも、
今週末は土日出勤だし、、

虎次郎は1月末に向けて
 多忙を極める??んです。










田中 麗奈 さん演じる ヒロインは「綾瀬 七海」は、
 東京の内装デザイン設計事務所で働くOL 。
 婚約者が大学時代にスキー部に
 所属していたほどのスキー好きで、
 映画の舞台となった「桃山町」が企画した
 雪の教会で結婚式を挙げる
 “ ホワイトウェディング ”の企画に応募。
 スキー未経験。。。。

ひょんなことで。。。

雪猿のひとり「城山 銀」
スキーコーチ??を任すことに。

「城山 銀」は、瑛太 さんが演じる。
ジャニーズや女性アイドルなど使わなかったことが、
   この映画を本物っぽく感じさせていた。
「城山 銀」のスキーコーチングは
 あくまでできるスキーヤーのアドバイスで、
 いわゆる運動オンチには通じていなかったが。。。

唯一とも言えるアドバイスが

 「下ばっかり見ずに視線を遠くに」

スキーに限らず直面することはちらっと。。

 先を見据えるってことは大事なことだ。


キャスティングもナイスだった。。
佐藤 江梨子さん 杉本 哲太 さん 國村 隼さん
       が脇を固めていた!!


豪快な白馬の冬山を
満喫するためには、

  是非とも劇場で・・

コブクロさんの
 主題歌も
エンディングを
 飾っていた!!




『WHITE DAYS』

♪いつか必ず 報われると 信じれば
 どんな悲しみにも負けはしない
 人は 現実の風に向かい
 絶望の崖を乗り越え 投げやりの海に潜って
 喜びの空を飛ぶ日も 大切な人の傍にいて
 ただ それだけで良いんだよ 
 もう見えているんだ 僕には


このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

みやこの国宝への旅⑦ 三十三間堂 二十八部衆像