投げる、打つ、走る!!野球の原点へ・・・

















  阪神守護天使・今日のおちちゃん より

野球のない生活。。。そして年の瀬の忙しさは、
じっくり過ごすお正月のためにあります。


飲み会が立て続けに。。。の字が手帳に踊ります。
飲み過ぎ食い過ぎ。。カラダの切れが無くなって・・・
ブー太郎になってしまう。。くわばらくわばらです!!

おちちゃんの言う「チョコベー」って???
詳しいことはよくわかりませんが、

自分の影をじっと見てから
ぱっと空に目を向けると
その影がもわーんと大きくなって、
   それがチョコベー???


なしてかバットがいるのかはギモンですが。

虎次郎が中学生くらいは、
「タイベン」というのが流行っていました。

「太鼓ベース」で略して「タイベン」
 少人数でやる野球で、バッターが打った打球を守備、
 もしくはピッチャーの人はとったところから
 キャッチャーにむかって投げ ます。
 投げたボールをキャッチャーがとれたらアウト。
 ツーバウンドまで・・とかルールは様々でしたが、
 ツーアウトくらいで守備交代。
 とれなかったらバッターに1点入って攻撃が続きます。
 要は遠くに飛べば得点になりやすい。。
 ということです。。



ところで、
阪神タイガースのロゴマーク、
2008年バージョンが
発表されました!!

野球の原点である
投げる、打つ、走ることの
全てに おいてベストを尽くし、
再び最高をめざす戦いに挑む、
シーズンに向けた
新たな気持ちが
 込められているとか。。

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》