福助さんがいく

福 助 ネタをもう一つ・・
福助のテーマソングってしっていますか??
       一番はこうです・・・

♪ ゆうべみみずの 泣く声きいた
 あれはけらだよ おけらだよ
 おけらなぜ泣くあんよがさむい
 足袋がないから 泣くんだよ
 おけらにあげよか 福助足袋を
 こはぜが光るよ ちょいとごらん

←テーマソングHPへ


おけらとは??
 今ではあまり見なくなった昆虫だが。。。
 バッタ目 ケラ科 大きさは3センチくらい。 
 茶褐色でコオロギに見間違える。。
 細かい毛がはえていて体はビロード状だ!!
 ミミズや植物の根などを食べるから、
 
ミミズが少なくなった畑から消えてしまった。
 オス、メスともに鳴くが、
 特にオスは、ビーーーーーと大きな声を出す!



この福助テーマソングはサトーハチローが作詞で、
 「どなたになにを」という名前が付いています。

♪ ゆうべみみずの 泣く声きいた
         ってあるけど実はオケラが
 
ミミズを食べながら泣いていたのかも、、、
 ある意味残酷。。。。

話は変わるが、福 助 は足袋で有名だが、、
オリジナルストッキングブランド

「f-ing(エフィング)」は、
モデルにが 押切 もえ さん と 蛯原 友里 さんを
 迎えて気合いを入れておられる。

 f
Fukusuke(福助)とFashion(ファッション)
 
 ing
進化する


大学祭などのミスコンにも協賛しているという。 くわしくは、、

「Fukusuke Blog 福助さんがいく」で!!










このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸