2007年を鑑みる??

2007年もあと少し。。。
少し早いですが今年を振り返ります



  画像をクリックするとその日のブログに跳びます!!

1月
 ピクサー展&出光美術館へ

兵庫県立美術館 での
関西初上陸の
ピクサー展を見参!!

会期末にギリギリセーフ!!
しかしながら絵葉書、
カタログゲットできませんでした。
思い立ったら吉日ですな!!






この1月は、
 東京の「出光美術館名品展」
 大阪市立 近代美術館  心斎橋 展示室 ( 仮称 )であった
 「佐伯祐三とパリの夢 大阪コレクションズ」
などなど、
  美術館、展覧会に多く足を運んだ月でした。



2月
 
東京「 岡本太郎記念館 」へ

ずいぶん前から気になっていた、
東京の表参道にある
「 岡本太郎記念館 」
     訪れました。

永らく行方不明になっていた
『 明日の神話 』 再生プロジェクトが
スタートしているそうです。

大阪・吹田市が誘致に
名乗り出ているとか??


虎次郎も再生プロジェクトのひとつである

  TARO MONEY をゲット!



3月
 虎次郎「町家衆」に!!


大阪くらしの今昔館」の
 ボランティア講座 を 修了!!

江戸 天保年間の
町並みが復元された
大阪・天六にある
「大阪くらしの今昔館」

文化史学専攻卒の

昔取った杵柄が役立つか??





それと。。 この月には虎次郎が応援するミキティこと
 安藤 美姫 さんがフィギュアスケート世界選手権で、
  金メダル を獲得!!



4月
 はたまた人事異動!!

3年間の 電車通勤 が人事異動で、
ふたたびマイカー通勤 になった!!


それと同志社香里での

タテのつながりが深まり、
1976年卒の先輩が やられている
サイトとの
相互リンクが実現!!

同窓会サイトから “ 同志社草萠会 ”へ
    のリンクも!!

話は変わるが、
今年の虎観戦は
雨に祟られました。。

この月に見た 北斎 描く
   雨中の虎
それを暗示していたのかも??













5月
♪WAY BACK INTO LOVE

久しぶりに見た洋画
『ラブソングができるまで』
80年代に人気絶頂だった
元ポップスターと
失恋で書くことを
やめてしまった
作家志望の女性が、
ラブソングを作ることになる

ラブコメディ。

ロマンティック・コメディーの
定石をいく作品!! 主題歌である







『♪WAY BACK INTO LOVE』は、
 
  ipodに接続された愛車のなかで

      繰り返し流れていました。



6月
 しゃべれども??
 
虎次郎 が勤める大学と
コラボ試写会のあった
『しゃべれども しゃべれども』
 を見に行った。。


昔は口べただった虎次郎だが、
いつの間にか
「しゃべり」続けている。

『しゃべれども しゃべれども』
『きみにしか聞こえない』
『大日本人』。。。
と映画鑑賞の月でもあった。










DREAMS COME TRUE の 『きみにしか聞こえない』
上戸 彩 さんの      『涙の虹』
琉球大和の        『なんくるないさ〜平和の願い〜』

    いい曲に出逢えた月でもありました!!!

想いを言葉というカタチにすることは大切!!
今思うとひしひしとその頃のキモチをカタチに。


7月
 今年もオールスター!!

東京ドームで
オールスター観戦

前田!前田!

前田っ!まえだぁー!

 でおお盛り上がり




8月
「蝦夷地飛んでけトンデケ屯田兵」

7月30日から8月2日にかけて道東巡りをしました!!
久々の蝦夷地・北海道。。満喫しました!!















阿寒湖のマリモ
         霧の摩周湖


















屈斜路湖の近くにある
硫黄山    一面広がるソバ畑















知床八景のひとつ         
知床五湖
オシンコシンの滝

















網走湖畔
          網走監獄















旭山動物園の
シロクマくん    富良野のラベンダー畑


 楽しい旅行もありましたが 
 この月の始め。。。

 親愛なる第二の父が逝きました!!




9月
紆余曲折。。。
NO LIMIT PROJECTへ??

X-TRAIL
 をオーダー。。

10月8日に納車され、
快適ドライブが実現!!
ただ・・・
サイドシートは
通勤バッグが指定席!??





10月
 今岡 誠 選手に遭遇!!


愛しのタイガースに
クライマックスは
  訪れず・・・


残念無念の
 シーズンでした。

なんと、、
名古屋で 今岡 誠 選手と
焼鳥屋で遭遇しました。
サインもゲット!!
この写真を見ると
虎次郎の方が
 偉そうにしてるって??






11月
 “てっぱく” に行って来たよ!!

恒例の??
アジアシリーズ観戦休暇の
ついでに

埼玉県さいたま市にある
「鉄道博物館」
 に行って来ますた(・ω・)v


それにしても凄かった!!





12月
 野球日本代表
 北京オリンピック出場決定!!


















星野仙一さん率いる北京五輪野球日本代表チームが、
    予選突破!!
2008年8月に行なわれる本戦出場を決めた!!

FAでタイガースに移籍した新井が
 予選大会で大暴れ!!

一方でトラひとすじだった、
濱中おさむ選手と吉野誠投手がバファローズに移籍!!

恒例の津居山かにツアー。。。
初体験の競馬場で馬券を買った。。。



ブログも2年目を迎えて、、
たまに振り返ると同じ季節に
同じネタを繰っているようで。。。


アバウター の真骨頂!!
ブログを手繰る(たぐる)
その人が見えてくると言いますが???

その正体は「虎次郎は宇宙人」だと
  友人に捨ておかれる今日この頃。

「緊張感のあるなかでこそ
    ゆとりを持てる。」

そんな男をめざしつつ。。。
これからもテキトーな虎次郎
       をよろしくお願いします!!

            (・ω・)v 

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸