Time is Life 今の時を知り、時に生きる

西洋のことわざに

「時間が過ぎ去って行 くのではない。
 われわれが過ぎ去って行くのだ。」

     というのがあるそうです。


『TIME』『LIFE』という雑誌がありますが、

「Time is Life」
  という考えがこの雑誌の根底にあるようです。

仕事や人づきあい、
家事や育児で追いたてられる現在人は
1日中 時に追い越されないようにと、
意地になってしまっていることがあります。

私たちが今日一日を生きたなら、
その分一日寿命が縮んだとも言えます。
人生は有限であり、生きていられる時間も
 “ 限りある資源 ”なんだと最近感じています。

時間を無駄にすることは、
命を無駄にすることと同じなのかも知れません。

今年も後わずかです。
いまこの時に何が出来るのか??
その時がどれほど大きな喜びの日
 となるかを思い出しつつ・・・
 大いに満喫したいと思っています。

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》