濱ちゃん吉野んの移籍に思うこと・・


















オォトラスポーツさん。。
阪神守護神・今日のおちちゃん さん。。
 のブログではすでに書き込みがありましたが、、、


阪神の不死鳥こと“濱中 おさむ”選手と、
日本版ジェフ “吉野 誠”投手が
オリックス・バファローズに移籍することと
 なりました。

ケガに悩まされた二人ではありましたが、
2003年の優勝には貢献してくれた
 V戦士です。

オリックスという球団の繁栄を
ここに至って臨むべく。。
というのも、近鉄バファローズの消滅以来、
大阪なのか神戸なのかという二股膏薬はともかく、
球団としてのポリシーをどこに求めているか??
わかりにくい球団=オリックスでありました。

少なくとも 虎次郎 はそう感じて来ていました。
南海ホークス阪急ブレーブス
そして近鉄バファローズと、
在阪4球団が犇めいて(ひしめいて) いた時代が
虎次郎の少年時代と重なります。

藤井寺西宮日生大阪・・・
大阪府で今 プロ野球が行なわれるのは、
「京セラドーム大阪」のみとなりました。

阪神 に人気があるのは在阪パのファンが仕方なく。。
 なんて声も良く聞かれますね。
一昔サントリー阪神 を買収するというウワサが
 まことしやかに囁かれた(ささやかれた)時期がありました。

オリックスも関西にきちっと根を張って、、
淀川シリーズをやって
東京を白けさせてやろうじゃないか!!
そんな日が来ることを期待して、
  二人を送り出したいと思います!!

 オォトラスポーツへ・・


このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》