ノッポン兄弟に会ってきました!!

アジアシリーズを観に東京に来ています!!















昨日、小学生以来なんですが、
「東京タワー」にのぼってきました!!
東京タワー1958年(昭和33年)10月14日に完成!!

例の地上デジタル放送とやらで、
地上デジタル 放送に全面移行で2011年7月24日以後は、
高さが足りないとの問題もあって首都圏の
アナログ放送エリアをカバーできるか??
電波を管轄している総務省でも、
どれくらい支障がでるのかようわからんのだとか??

で・・・その後「新東京タワー」
    とやらに取って代わられるのか??

テレビ局が全て現・東京タワーから放送施設を撤去したとしても、
しばらくはFMラジオ波などが送信されそうで、
即撤去ということにはならないのだろうが。。。
でも東京タワーには昭和の象徴的な存在でもあり、
映画 『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~』 
    『ALWAYS 三丁目の夕日』
   あと『ゴジラ』『モスラ』などなど

エッフェル塔ほどではないが親しまれているし、、、
でも残す場合は老朽化や耐震問題もあるし、
電波タワーでない東京タワーが存続できるかは、
コスト的に見るとちと難しそうである。














お上り的な名所でありがちな「記念コイン」をゲット、
一応おなじアングルで撮ってみました!!


大展望台までの
「昇り階段」
チャレンジが
開放されていました!!


昇り約600段の外階段で、
景色を眺めながら、
そして風に吹かれながら、、、
ということなんですが、

虎次郎は遠慮しておきました!





昇り階段の途中には、
東京タワーのキャラクター=「ノッポン」からのクイズや、

消費カロリーも表示されていたとか??
昇りきった人にはナンバリングされた
「ノッポン公認 昇り階段認定証」がもらえたんだそうです。


実は東京タワーの色は赤ではなく、
インターナショナルオレンジという色です。
インターナショナルオレンジに灯る東京タワーですが、


実は11月14日(水)は
ブルーになるんだそうです。

この日は「世界糖尿病デー」
糖尿病デーの
シンボルマークであり、

糖尿病啓発運動への
団結を意味する

「ブルーサークル」と同色である
ブルーのライトアップを実施されます。




←「世界糖尿病デー」 ホームページへ
  東京タワーがブルーになります!







土日祝日に開放中!消費カロリーもわかる!東京タワーを階段で昇ろう!(ノッポン公認 認定証付き)

ノッポンのプロフィール
 生年月日:1998年12月23日
 (東京タワーの開業40周年を記念して誕生)
  身体は兄弟共にピンク色で、兄は青いオーバーオール、
  弟は赤いオーバーオールを着用。身長は2m23cm!!
  頭頂部にはアンテナが付いている。
  兄は、クールで無口なシャイボーイ
  弟の方は明朗活発ながら、寂しがりやの一面もあるとか??
  ノッポン兄は実は花粉症とか?
  HPの掲示板ではでは春先にはマスクをしているとか??

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸