次に見たい映画は竹内結子のミッドナイトイーグル















高嶋 哲夫
さんの

小説『ミッドナイト・イーグル』

この映画
第20回東京国際映画祭のオープニング作品であった。
大沢 たかお さん、玉木 宏 さん、藤 竜也さん、
そして虎次郎お気に入りの 竹内 結子 さんが出演だ。

本格山岳アクション大作。
冬山での過酷な撮影を乗り切った 大沢 たかお さんは
とても充実感があったようで舞台挨拶でも
「ヒーローというよりは普通の人間、
 日本人でありたいなと思って演じました。
 誰にでも起こりうることでもあるし、
 誰にでもヒーローになるチャン スがあると思うので、
 たまたま現場に居合わせてしまった
  ということを意識しました」
      と舞台挨拶で語っていたという。

内閣総理大臣役は 藤 竜也 さん!!
テレビコマーシャルにもある
『政治家の最大の責務は絶対戦争を避けることだ』
 という台詞にはこの映画の本気さを感じる!!

 11月23日に日米同時公開される!!

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

2015あけおめ!!

異界との出入り口《春日権現験記絵》