紆余曲折。。。NO LIMIT PROJECTへ??


デュアリス
にしようか??と
かなりの期間
悩んでいたのですが、

この8月に
フルモデルチェンジした

(といっても
  外身はそのまま??)



紆余曲折!!
NISSAN X-TRAILを

 
オーダーしますた。。。


試乗車にちょこっと乗ってみましたが、

気分爽快、、あまり固いとか柔らかいとか??
グリップ感なんてわかんないやけど、
ザックス製のダンパー??とやらのお蔭で、

   快適四駆!!
NISSAN
的には本物
SUV ということらしいです。

シート素材には本革の質感を持つ合成皮革で、
背もたれと座面はダイビングスーツを思わせる防水性。。
吸い取ってはくれないけど大汗の虎次郎には、
 汗クサさ??がこもらずにええかも知れません。

決して衝動買いではないんですよ。
じっくり資金を貯めて、、
   今日に至ったんですからね。



もともと「ミストラル」という
ディーゼル四駆に乗っていたけど、
例のディーゼル規制とやらで泣く泣く手放したんです。
久しぶりに「ミストラル」が復活したような。。。

カラーもいろいろ悩んだやけど。。。
「サファイヤバンパー」にしました。
やっぱりクルマは蒼色ですよ 虎次郎的 には、
瑠璃色 のような光沢、、それにパールメタルが配合??

背の高い四駆、、いや SUV は洗車が厄介ですが、
今回の塗装は「スクラッチシールド」という、
自然復活のクリヤー塗装だとか。。。

これで冬場の洗車で
  カゼを引くこともなさそう。。。


XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

X-TRAIL車名の由来
 「X」はX-treme (=extreme) sports
 スノーボード、スケートボード等、若者に人気のスポーツ競技のX。
「TRAIL」は、足跡、オフロード、荒れた道などを表わしているとか。
「X-TRAIL」は、その2つの言葉をかけ合わせた、
             4×4のイメージとしての造語。

XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!