おちちゃん一休さん 物語

古田兼任監督が現役引退!!
 監督もやめるんだとか・・・
会見の涙は格好よかったよん。。
解説ではフジテレビに行くのかな??
 ある意味古田さんは
 立命館出身で虎次郎の宿敵??であった。。


球団再編の時は本当に大活躍やった!!
 あらためてご苦労さんです!!


























阪神守護天使・
今日のおちちゃん
 9月18日より


おちちゃん一休さん 物語

「一つ相談があるんじゃ。」とタツノリ様は言うと、
 一休さんを竜が書いてある
 クラマ(クライマックスSのこと)の前に連れて行きました。

「実は、10月になると、このオチドラがクラマに
 出てくるようじゃ。
 一休さんよ、日本シリーズに出場したいたいのじゃ。」

一休さんはちょっと考えてから、頭に手ぬぐいを巻いて言いました。
「タツノリ様、私にオチドラを捕まえる縄を下さい。」
 そして、一休さんは縄を持って、クラマの前で待ち構えました。

タツノリ様、そこにいては危険です。
 クラマ第1ステージでオチドラを追い出してください。」

「何! 何と申す。クラマからオチドラを追い出せと。」

「そのとおりです。是非お願いいたします。
 追い出してもらわなくては、虎がシリーズに出られません。」

「ウーむ。参った。」

タツノリ様は一休さんの
 頭の良さを認めないわけにはいきませんでした。

てなわけで、
  クライマック第1シリーズは
   ジャビットVSオチドラで・・・



オチドラとは??
 落合 博満 さんが率いる尾張名古屋の野球チームのこと

タツノリ様とは??
 ジャビットというウサギでもなく宇宙人キャラの野球チームの
 監督さん若大将・原 辰徳 さんのこと!

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》