藤川応援歌 11年ぶりCD化

「自分にとって思い入れの強い曲で、
 テーマソングにずっとこの曲を
 使わせてもらってきました。
 ブルペンからリリーフカーに乗って
 マウンドへ向かう時、
 気持ちを奮い立たせてくれる曲です。
 最近はファンのみなさんにも覚えてもらえて、
 球場で歌ってくれている方も
 けっこういると聞きました。
 でもまさか自分がCDのジャケットになるとは
             思いませんでした!」

       

藤川球児さんのオフィシャルサイトより




この楽曲は96年に発表されたもので、

陸上400mの高野 進 選手と
  夫人の夫婦愛がテーマだとか。


♪スタジアムに響き渡る歓声を吸い込んで
 あなたはゆっくり立ち上がる
 every little thing
 あなたがずっと追いかけた夢を一緒に見たい


リンドバークのボーカル 渡瀬 マキ さんは、
「藤川さんが歌詞を深く理解し、
 テーマソングにしてくれたことに感激した。
 10年以上前の歌が藤川さんの背中を押し、
 その姿がまた誰かの背中を押すーー。
 音楽って素晴らしい」と喜んでいるとか。。

    (朝日新聞 2007.08.17 Do! 金曜エンタ より)



◎ 高野 進 (たかの すすむ、1961年5月21日 - )
 日本の男子短距離陸上競技選手。静岡県富士宮市出身。
 400メートル走の日本記録保持者(44秒78、1991年日本選手権)で、
 バルセロナ五輪では日本のスプリント選手としては64年ぶりの
 決勝進出を果たし、ファイナリストとなる。
 東海大学のコーチである。世界選手権200メートル走で、
 この種目日本人初のメダリストとなった、
 日本記録、アジア記録保持者である 末續 慎吾 を育て上げた。

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

みやこの国宝への旅⑦ 三十三間堂 二十八部衆像