「未来予想図」の映画化

「ア・イ・シ・テ・ル」のサインは、
今でもあなたに届いてますか・・・。

あのドリカムの『未来予想図』の中に
 すんでいたカップルが映画化される。
  公開は今秋10月6日だ!!




「手塚山通信」
のサイドバーにも、
 ついこの前から映画『未来予想図』をアップしました。

♪時々心に描く 未来予想図には
 あなたの手を握りしめてる私がいる
 きっと私これからも わがままばかりで困らせるけど
 こうしてずっとあなたとよりそってゆきたい
           ドリカム『未来予想図』より

♪きっと何年たっても こうしてかわらぬ思いを
 持っていられるのも あなたとだから
 ずっと心に描く 未来予想図は
 ほら 思ったとうりに かなえられてく
          ドリカム『未来予想図 II』より

「ア・イ・シ・テ・ル」のサインは、
 「ヘルメット5回ぶつける」から
 「ブレーキランプ5回点滅」へ。。。

ドリカムはこの映画のためだけに、
『未来予想図』らをリメークし再録音したんだとか。

歌詞でおなじみの “ 愛のサイン ”
 どうしたら伝わるのか?いつ伝えるのか??

主役の 松下奈緒さん「東京シネマのぞき見隊」の取材に
「私の愛のサインは…
 相手の目を見て手を振ること、かな(笑)」と応えていたとか。

率直に “ 好き ” って言うのってタイミングとか??
 うーんそんなもんあるか!?って言い聞かせないと。
スイッチは入らんもんですね。。あはは。

意味不明な話はここまでにして、
映画『未来予想図』はとにかく楽しみ、
あのガウディ

サグラダ・ファミリア
     も舞台になるんだとか。


主役のさやか役・ 松下奈緒さん
オーディションで抜擢された 竹財 輝之助 さんが、
 未来をかなえるカップル役をつとめる。

さやかの母親役に 松坂 慶子 さん
彼女が勤める編集部の編集長として 石黒賢 さん
さやかが取材する花火師一家の夫婦を演じるのが
 原田 泰造 さん西田 尚美 さ...
キャスティングも期待感を呼び覚ます!!


「未来予想図」のあらすじ
 同じ大学に通うさやかと慶太は、誰もが羨むほどのカップル。
 スペインの建築家ガウディに憧れる慶太は、
 いつか自分の設計した建築物を建てたいとさやかに熱く語る。
 そんな慶太の才能を誰よりも信じるさやか。
 ふたりはいつも手をつなぎ寄り添って、同じ時間を過ごしていた。
 大学の卒業旅行でスペインを訪れたふたり は、
 ガウディの未完の大作、サグラダ・ファミリア教会を前に、
 自分たちの未来が確かにつながっていると確信していた。
 そして大学を卒業し、ふたりは新しい道を歩み始める。
 恋、仕事、家族、そして夢。大切なものが増えれば増えるほど、
 ふたりの未来予想図は大きく変わっていく・・・。
          「未来予想図」HPより



【東京シネマのぞき見隊】
あの名曲が映画に! この秋公開の「未来予想図」
ロケ現場レポート&主演の松下奈緒に単独インタビューを敢行!



←2006/05/23
明日はもっと良いものを」
 スペイン・バルセロナに関するブログ

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!