文月のはじまりはじまり

いよいよ7月です。

「文月」

短冊に歌や字を書き、
書道の上達を祈った七夕の行事に因み、
「文披月(ふみひらきづき)」が
 転じたとか???


とても読書にいそしむ??
 って感じにはなれませぬが!


←カレンダーダウンロードへ








関西は特にジメジメとした日が
3日に1日の割合で巡って来ますね。

「祇園祭」にしても「天神祭」にしても、
  疫病退散のために始まったお祭りですしね。

大阪とか京都が蒸し暑いのは仕方が無いこと。。
ボツボツ行って体調には気をつけねば・・・ってとこです。

ところで・・・
お気に入りの
「頑張るパンダスーパーパオマン」
には、
 最近MLBボールパーク紹介が出ています。






















野球好きの 虎次郎 はいつかは夢見る
 MLBボールパークに行きたいものです。









************************
ボールパークって??
 メジャーリーグには洗練された綺麗なボールパークが多い。
 美しい景観のある野球場、、、だからボールパークというんだとか。
 新球場の多くが川に面しているのは、

 そんな気持ちからから来るのかも知れない。

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

みやこの国宝への旅⑦ 三十三間堂 二十八部衆像

万博のユニフォーム