いますぐできることはなんだろう

ウルトラマンシリーズ誕生40周年記念作品
「ウルトラマンメビウスの主題歌を知っていますか?
歌詞も銀河を超えたスケールで、
 いずれ少年たちのバイブルになるかも?

「音楽の教科書に載るのも時間の問題」
 と語るのは ぐらんどばん さん。
   くわしくは、、「ぐらんどばんのウルトラ愛」で。

ウルトラマンメビウスの主題歌はこうだ。。

♪いますぐできることはなんだろう
♪ぶつかりあい 励ましあい
 立ちはだかる闇を超えよう

♪悲しみなんかない世界
 愛をあきらめたくない
 どんな涙も必ず乾く

 ボクら変えてく未来 友情(きずな)はとぎれやしない

♪ほんとに大事なものは何だろう
♪ファイトの意味は 憎しみじゃない
 守りたいのはみんなで描く夢なんだ

♪傷ついても倒れても 助け合える道を探そう

♪微笑みを繋ぐ世界 夢をあきらめたくない
 どんな希望も 積み上げながら  無限に続く 光のなかへ

「ウルトラマンメビウスは、シリーズ16作目。
『ウルトラマン80』から25年が経過した今、
若い世代にとってウルトラマンや怪獣は実際には
 見たことがない存在となった世界を舞台になった。
仮面ライダーは大人じゃないと分かりづらいが、
 ウルトラマン子どもと大人が一緒に楽しめる。。
         そんな路線だった。

ウルトラマンメビウスヒビノ・ミライだったが、
 今までのウルトラマンと違うのは、
 GUYSのクルーたちがミライの正体を知っていたこと。


メビウスをPSXで予約し続けていたのは、
 もう一つ理由がある。応援している隊員がいたからである。

隊員の一人に
カザマ・マリナという
 女性隊員その人である。





二輪ロードレースの世界グランプリ出場を
    夢見る女性ライダー。
 絶対音感を持ち、怪獣の鳴き声に混じる特殊な波長を
 聞き分けたりもするという持ち主。


いつもは強気だが心の優しい隊員の一人、
 今流行り?の “ ツンデレ ”な感じだ。
ある意味 虎次郎 の好み??であった。(なんのこっちゃ!)
マリナ隊員を演じていたのは、
1985年6月6日生まれでモデル出身の女優さん 斎川あい さん。
 身長158cmで血液型はA型なんだとか??

メビウスの主題歌に戻りますね。

♪いますぐできることはなんだろう
 
ボクら変えてく未来
 友情(きずな)はとぎれやしない
   心に響く唄、、、
   
ウルトラマンの唄でも一番の唄です。

←2006/05/19
今やれることは何なんやろうか?」 へ



※ ツンデレって?
 週刊誌などマスメディア上で「ツンデレ」の語が用いられた。
 これは例えばティーン向けファッション雑誌で理想の恋愛像や
 魅力的な女性像などとして紹介するものとして
 2007年前半から盛んに使われるようになった。
 「生意気な態度が、あるきっかけで急にしおらしくなる」
 あるいは「本心では好意を寄せていながら天邪鬼に接してしまう」
                という様子なんだとか・・・・


このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸