東京タワー VS 通天閣














ドリカム
「♪大阪 LOVER」という楽曲。
 久々にいい大阪ソングが出来て嬉しい限りです。
あの USJ の
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」のための
  書き下ろし楽曲なんで最近盛んにCMで流れています。

←ドリカムのコメントへ



ボーカルの 吉田 美和 さんは北海道出身ですが、
リーダーの 中村 正人 さんは 1958 年 10 月生まれで、
 大阪府寝屋川市出身。
 小1から中1まで寝屋川市に住んではったらしいんです
 虎次郎 の母校・同志社香里中学校の卒業生なんで、
     「香里の先輩」ということです。

ドリカムのファーストアルバムが発売されたのは、
 1989年3月で 虎次郎 が大学生の頃です。
 CDで音楽が聴けるという驚きの時代です。
 擦り切れるほど聴くといっても
 「擦り切れない」音楽の登場でもありました。

それからというものドリカム
 スキーで長野にぶっ飛ばすマイカーの中でも
 引っ張りだこ。。。懐かしい限りです。

♪万博公園の太陽の塔
 ひさびさ見たいなぁ!

 明日さ、
 たまにはいいじゃん!!・・・・
東京タワーだって

 あなたと見る
 通天閣にはかなわへんよ
 なんで そんなに笑って!

 一生に一度の告白やんか!
 恋しくて憎らしい大阪・・・・
 大阪 LOVER
- DREAMS COME TRUE

作詩:吉田美和 作曲:吉田美和




ちなみに
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」
 「気持ちいいが駆け抜ける」
       
というの売りらしいが、
 遊園地の乗り物が鬼門な 虎次郎 には通用せんよ!

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸

2015あけおめ!!