虎次郎の表参道探検4> ヨックモック

表参道 の並木道に、
ヨックモック 本店
  がありました。







ヨックモックは YOKU MOKU と書きますが、
スウェーデンの首都ストックホルムから
更に北へ800Kmほどいったところにある、
 JOKKMOKK という森と湖の小さな町が
       社名の由来だそうです。

オリジナルの
焼菓子やケーキもあったんですが、
「 Les Glaces et Sorlets」という
 アイスシャーベットのセットを注文しました。
  ちなみに2つ選べれて840円でした・・
虎次郎 姪っ子 は、
 洋梨のシャーベット「ボワール」と      
 ブルゴーニュ産の木苺のシャーベットの「フランボワーズ」

虎母 は、
 滑らかな舌触りのバニア アイス「ヴァーニュ」
 ラムレーズンの入った南国風アイス「アンティユエーズ」...

どれも絶品でしたが、一押しは
 洋梨のシャーベット
「ボワール」。。
 
木苺のシャーベットは、
 あの華麗なる一族で登場する
 志摩観光ホテル
で、小さい頃に食べた
   シャーベットを彷彿 ほうふつ とさせる味でした。

YOKU MOKU といえば、、
ロングセラー商品「シガール」ですが、
ヨックモック 本店 ティールームでは、
1本づつサービスで付いてきました!!

表参道 は2時間ほどの滞在でしたが、
 ムードはちょこっと味わえた1日でした!!

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸