虎次郎の表参道探検!2 > 岡本太郎記念館2


「 岡本太郎記念館 」

  の紹介を
もう一度したかったので、
  再びのブログです。











表参道から一筋中に入ったこの記念館は、
 自宅兼アトリエであっただけに、
 「表参道駅」から
「根津美術館」を目標に探したのですが、
 迷子になりそうに。。。。



最後はハンティングワールドのお店の人に聞いて、
    
 ようやく辿り着きました。

















「『見えない地平線を探して』
 2枚目の壁画『豊饒の神話』を中心に」
 という ワタリウム美術館
 和多利 浩一 さんプロデュースの、
 企画展が2階の展示室を飾っていました。

前回のブログの
『 太陽の塔 』の写真は企画展にあったもので、
 虎次郎 が携帯電話でパチリとやったものです。
入館の際に「撮影はご自由にどうぞ!!」と言われて、
 思わずいろんなものをパチリと。。












































アトリエには描きかけのキャンバス、、
 庭の見える応接室には
岡本 太郎 さん が。。。










思わず一緒に行った姪っ子 (小6) は、
 「なんじゃこりゃ??」と言い放っていました。

このブログの人気の投稿

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

野球帽の研究 補講〜高校野球帽

異界との出入り口《春日権現験記絵》