ビックリマンチョコ★プロ野球版

ビックリマン プロ野球














ロッテが作ったプロ野球ビックリマンチョコ
 最近ゲットしました。。
 なつかしのウエハースにシールが付いています。


12球団に投手と野手それぞれ2選手で、
 24種類あるようです。
 タイガース・・・・藤川金本
 ドラゴンズ・・・・岩瀬福留
 スワローズ・・・・五十嵐に代打オレ古田
 ベイスターズ・・・番長三浦種田
 ジャイアンツ・・・上原阿部慎
 カープ・・・・・・黒田前田

 マリーンズ・・・・サブマリン渡辺今江
 ホークス・・・・・斉藤松中
 ライオンズ・・・・松坂和田ベン
 バファローズ・・・吉井
 ファイターズ・・・エース??金村とガッツ小笠原
 イーグルス・・・・岩隈礒部 です。

このなかでポスティングシステムによる
メジャーリーグ(MLB)に行くのは松坂 大輔!!

松坂 大輔 L

前田 智徳 C





古田 敦也 S

金本知 憲 T






岩瀬 仁紀 D 

谷 佳知 BW





今江 敏晃 M 

渡辺 俊介 M






でもこのビックリマンプロ野球チョコ、、、
 ちびっ子にはあまりにもマニアックなようで、
 最近まで叩き売りのようでした。

でも
松坂 大輔のシールはレアものになるかも知れない。

ところで、辞退者続出の日米野球が11月3日から
各地のドーム球場を転戦するのを控えて、
日米両チームが1日、東京ドームでそれぞれ練習を行った。

吉井 理人 BW






        
MLBの投手不足は深刻なようです。
 チーム数の増加と投球制限付きの契約なんかで、
レギュラーシーズンの試合数も日本よりも多いので、
 各チームとも一人でも投手が必要なんだそうです。

松坂と同じように、来シーズンMLB移籍希望の
 タイガースの井川も練習に参加したらしいが、
メジャーリーグ志向はもう古いと思うんやけど。。

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店

みやこの国宝への旅⑦ 三十三間堂 二十八部衆像