シャオ・パオ・ドアラ

9月17日
鬼門ナゴヤドームに遠征!!
 今シーズン唯一の勝利を
 
金本そして安藤の好投で
 掴み取ることができた。







名古屋駅前のテルミナ
 味の街にある
みそかつ和食「けやき」さんの
 みそかつ定食で腹ごしらえ、





「けやき」さんみそかつのタレは
 JRのコンコースの売店でも売っているそうです。


←名古屋市交通局の
キャラクター 「ハッチー」
鯱がモデルで、
えびふりゃではない。







車王国ナゴヤであるが、
 なかなかどうして地下鉄も整備されていている。
 名古屋駅からは繁華街・栄で乗り換えて
 市内ぐるっと一周している名城線、
 「ナゴヤドーム前矢田」というのが、一応の最寄り駅。
 市バス・地下鉄1日乗り放題
 ニチエコきっぷ(600円)を利用した。

ナゴヤドーム
2003年以来2度目!!

この3年のうちに
パワーセンターが進出!!
殺風景なドームまでの
  地下道や陸橋は
ドラゴンズロードなるものが。。




「イオンはドラゴンズを
 応援しています!」

へーイオンはドラファンか?
知らんかったなあー。。。
















シャオロン
パオロンドアラ
     マスコットのドラゴンズ
 ことこと歩きのシャオロンパオロンには
  パフォーマンスは期待できず。。
 頭でっかちなのでジャンプ要員はドアラのみ。
 ドラゴンズのコアラだからドアラなんですな。
 愛嬌のあるドアラ
   バック転は成功率は60%
なんやそうです。














5階席で観たのがシートもその名も通り、パノラマやった。。



虎の快勝の御蔭をもって、
帰りのドラゴンズロード
名古屋城のシャチホコになった
シャオロンも愛らしく見えた。






行きも帰りも
 あなたにいい2時間

近鉄アーバンライナー
デラックスシートでの往復!!

超快適日帰りナゴヤ遠征でした。





  このたびの名古屋みやげ。。

青柳総本家
 「きしめんパイ」

うなぎパイより甘さ控えめ

青柳総本家の
  ホームページへ

 歌が流れる。。??






いただきますコット
名古屋きしめんドラ

どこドラ

 「金鯱ドラ」
 









名古屋で感心したこと。。
 中文も韓国語も表示してある。
 名古屋市交通局のホームページにはポルトガル語も。。

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸