「みっちゃん」の広島焼

広島でお好み焼きといえば
 「みっちゃん」がオススメです。

暖簾分けなどでメジャーすぎて、
通を自認する人は敬遠することが
 増えてきたようですが、
何カ所かの店を回ってみると結局、広島を離れるときは、
「みっちゃん 食べて帰ろ」と思ってしまいます。

大きな鉄板上での手際よさは一見の価値あり、
混んでいる店も多いので、
「お皿で食べます!!」と言った方が早く座れるかも??

生麺を茹でてからカリッと焼き上げられたソバは、
   広島焼の醍醐味でとても香ばしく、
オタフク特製みっちゃんソースとの
    相性よろし。。です。

今日は“ヒロシマの日”です。
カタク考えずに広島焼を食べた後に、
原爆ドームを見に行ってみよう!!

JR広島駅の新幹線口名店街にもあるので、
広島を離れる時には
 「おさらい」してみましょう。






広島のお好み焼きのソースには通好みがあって、
その名も「カープソース」!!
「どっちの料理ショー」なんかでも
    よく登場しています。

平和に感謝!!
  お好み焼き「よーけよばれよ!」

          (広島弁で「たくさん食べて!」)

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸