東京はスイカでイコカ?

JR西日本はイコカは、
 カモノハシのキャラクターですが、
 今イチ親しみが湧かない虎次郎です。

東京はペンギンがキャラクターの
    スイカですね。
こちらスイカの上に
乗ったフィギュア??もあって、
センスの良さが感じられます。

←JR東日本“Suica”サイトへ



南極からきたペンギンが

海ではスイスイスイーっといけたのに
東京は??そんなある日にスイカに出会った!

   そんなエピソードまでホームページでは見られます。

JR東日本の非接触交通カード
Super Urban Intelligent CArd」“Suica”ちうことらしく、

“スイスイ行けるICカード”という意味でもあるそうです。

夏真っ盛りスイカの美味しい季節になりました。
 近くのスーパーのスイカ「糖度**%」と、
 そんな表示がされるようになり、
 10%超えるとかなりいい仕事をしてくれます。

富山県の入善町
生産しているブランドに、
重さが15〜20kgにもなる
楕円形の巨大スイカ
があります。
歯ごたえがあり、
さっぱりとした甘さらしいです。









入善町のマスコット「スイカマン」

 クリックすると入善町のサイトに行けるよ!!

このブログの人気の投稿

万博のユニフォーム

異界との出入り口《春日権現験記絵》

村野藤吾のファサード⑫読売会館・そごう東京店