「ひまわり」の季節!!

梅雨明け宣言をちょい待ちにしている。
 大阪は熱射が降り注いでいます!!
「ひまわり」の季節になってきました。

絵ハガキから撮りました
この「ひまわり」の女性は、
大きな瞳が印象的な少女を数多く描いた
中原 淳一さんが描かれたものです。
 





中原 淳一さんは、
1913年(大正2)、香川県生まれ
戦前から既に売れっ子イラストレーターとして活躍されていました。
戦後は自ら女性・少女向けの雑誌
それいゆひまわりジュニアそれいゆ
           
などを創刊するなど、
おしゃれで美しい女性が増えるようにと、
 日々を豊かに暮らすためのアドバイスや、
人がもっと美しくなれる方法などを提案しつづけられた方です。

大阪・天満橋 京阪シティー・モールの3階特設会場で
「中原淳一 おしゃれの小部屋」が行われています。
 7月30日(日)までで入場は無料です。
 タカラが制作した「中原淳一 リカちゃん」なんかもみられますよ!!

このブログの人気の投稿

異界との出入り口《春日権現験記絵》

2015あけおめ!!

神戸山の手をあるく〜旧ディスレフセン邸